« ゴールデンウィークに敢えて釣り? | トップページ | 梅雨時は気を付けること »

2015年6月11日 (木)

アユが解禁されて

遂に行ってきました!それはアユです!

関西では確か26日くらいに解禁されていたと思うんですけど、6日に行ってきました。

天気の方はそこまでベストって訳ではなかったんですけど、アユは水面近くに上がってくるんですよ。

だから出来るだけ水位が高い時の方がねらい目なんです。

だから雨の次の日とかって実はアユ釣りの狙い目でもあるんですよね。

ただ、これは本当に注意が必要なんです。

自分で書いていてなんですけど、水位が上がるって事は何かしらアクシデントに繋がってしまう可能性もあるんですよね。

だから水位の推移…ってダジャレのつもりはないですよ?(笑)

ただ単に水位が高いって事はもしかしたらどこかで違った影響が出てしまっているケースがあるかもしれないですから、もしも何かおかしいって思ったり、異変を感じたりしたらすぐにでもその場から退避する事が出来るようにはしておくべきです。

もしもですけど、何かしらのトラブルが起きてしまったらその地域一帯での釣りそのものが禁止されてしまうかもしれないですからね。

だから責任感を持って楽しまないとですよ。

« ゴールデンウィークに敢えて釣り? | トップページ | 梅雨時は気を付けること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367666/60338099

この記事へのトラックバック一覧です: アユが解禁されて:

« ゴールデンウィークに敢えて釣り? | トップページ | 梅雨時は気を付けること »