« アユが解禁されて | トップページ | ようやく夏本番 »

2015年6月30日 (火)

梅雨時は気を付けること

釣り仲間がいるんですけど、その仲間から言われたのが、梅雨時の釣りは気を付けろって事です。

確かにこれは言われるまでもない事ですよね(苦笑)

梅雨時って川の水位が高くなるので、本来であれば釣る事が出来ないような魚を釣る事が出来るチャンスが出来るかもしれないと同時に、水位が高くなるって事で危険な状況になりやすいって面もあるんですよね。

だからこれは本当に大変っていうか、しっかりと覚えておかないといけない部分なんじゃないかなって思うんですよ。

ただ、これはむしろ初心者にこそ覚えてもらうべき事なんですよね。

これは梅雨だけじゃなくて夏場なんかにも言えるんですけど、初心者が危険を認識せずに楽しんで、それで中洲に取り残される事になってしまったとか、いろいろと問題が起きるんですよね。

それでベテランとかマニアが被害というか、なんだそれって感じになるんですよね。

関西なんかでもそうですよ。

関西はいろいろと釣りスポットがあるんですけど、初心者のおかげでマニアに影響が出てしまうかもしれないんですしね。

これはもうモラルの問題になりますけどね~…。

« アユが解禁されて | トップページ | ようやく夏本番 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367666/60565227

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時は気を付けること:

« アユが解禁されて | トップページ | ようやく夏本番 »