« ようやく夏本番 | トップページ | 熱中症と水難事故に気を付ける »

2015年7月31日 (金)

相次いでいる水難事故

すっかり釣りのシーズンに突入しましたけど、嬉しいのは分かりますがやっぱり気を付けないといけない事ってのはありますよ。

だって25日、関西や北陸で水難事故が相次いでいるみたいですから。

和歌山県、滋賀県、福井県、兵庫県といった所で水難事故が起きているみたいですよ。

しかもこれ、25日だけですからね。暑胃から水辺に行きたくなるって気持ちもよく分かるんですけど、それにしてもこれはちょっと油断大敵というか、こういった事にならないようもっともっと注意した方が良いんじゃないかなって思いましたね。

実際の所、水難事故って本当に厄介っていうか、かなり面倒ですし、それに自然には勝てないですよ。

どれだけ泳ぎが得意って言ってもやっぱり自然の驚異の前では無力というか、安全が保障されている所で泳ぐのと、どうなるのか分からない所とでは勝手だって全然違うんですから、泳げる人であっても過信しないで安全を心がけて釣りを楽しんでもらいたいなって思っています。

それこそ何かあってから「行くんじゃなかった」って言った所で文字通り後の祭りでしかないんですしね。

« ようやく夏本番 | トップページ | 熱中症と水難事故に気を付ける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367666/60969311

この記事へのトラックバック一覧です: 相次いでいる水難事故:

« ようやく夏本番 | トップページ | 熱中症と水難事故に気を付ける »