« 相次いでいる水難事故 | トップページ | 夏の終わりが近づいて »

2015年8月17日 (月)

熱中症と水難事故に気を付ける

とにかく暑い日が続いていますが、釣りを楽しむのであれば熱中症にも気を付けないとですね。

釣りを楽しめる場所って日差しを避ける事が出来る所があまりないんですよね。

自分の主戦場は関西ですけど、釣り人のために設備がしっかりと整っている所の方が珍しいっていうか、そもそもそんな場所での釣りなんて面白くもなんともないと思うんですよ(笑)

釣りっていうのは自然と触れ合う事も楽しみの一つなんですからね。

だから自然との戦いって事になるんですけど、熱中症だけじゃなくて水難事故。

これも気を付けないといけないですからね。

釣りってとっても楽しいものです。

これは間違いないんですけど、自然の驚異っていうのは人間個人の力で何とかなるものではないですからね。

もしもですけど、何かあってからでは遅いんですから。

それに「大丈夫だろう」なんて思っていても、結局大丈夫じゃないってパターンの方が多いんですから。

それにそういったトラブルに見舞われて釣り人のマナーの悪さを指摘されたりしたら、最悪釣りそのものを楽しむ事が出来なくなってしまうかもしれないんですしね。

« 相次いでいる水難事故 | トップページ | 夏の終わりが近づいて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367666/61206745

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症と水難事故に気を付ける:

« 相次いでいる水難事故 | トップページ | 夏の終わりが近づいて »