« シルバーウィークも天気次第 | トップページ | 久しぶりに釣りに行って »

2015年10月15日 (木)

三連休も天気が不安定

最近またちょっと天気があまり安定していないですね。

10日からの三連休も釣りでもって思っていたんですけど、結局天気が不安定って事で断念する事にしました。

釣りはやっぱり自然を相手にする分、悪天候の時は無理しちゃいけないですよ。

自分自身の生命の問題もありますけど、他の釣りマニアにも迷惑がかかりますから。

仮にですけど、悪天候でも無視して釣りを敢行して何かトラブルが生じてそこが釣り禁止区域とかになってしまったら他の釣りマニアにとっては腹立たしいでしょうからね。

関西だけでも釣りスポットはたくさんありますけど、逆に言えばスポットがたくさんあるって事は釣りマニアがしっかりと利用しているからですよね。

もしも何かあれば今の世の中すぐに禁止になっちゃうじゃないですか。

だから悪天候の時とか、大丈夫かなってくらいの時には無理は禁物ですよ。

そうなると、この三連休ではまた釣りが出来ないかなって気持ちになっちゃいますが、それも仕方ないですね。

この時期は釣りのシュミレーションをしたり用具のチェックをしたりして大人しくしていようと思います(笑)

« シルバーウィークも天気次第 | トップページ | 久しぶりに釣りに行って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367666/62055215

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休も天気が不安定:

« シルバーウィークも天気次第 | トップページ | 久しぶりに釣りに行って »